 
| メーカー | Apple | 
|---|---|
| 機種 | iMac(21.5-inch, Mid 2011) | 
| 型番 | MC309J/A | 
| 修理箇所 | ハードディスク | 
| 所要日数 | 2日 | 
| 地域/ご依頼方法 | 神奈川県/宅配修理 | 
改善のためにお客様がご自身で操作可能な、PRAMクリア、セーフモードなどお試しいただいたようでしたが改善されず、ご相談いただきました。
症状の確認をしてみますと、電源をいれるとプログレスバー(読み込みのバー)が出てきて、進んでいきましたが最後まで行ったところで止まってしまいます。
年式的にグラフィックチップ不良の疑いもありましたが、ハードディスクの可能性も捨てきれなかったため、パソコンを分解しハードディスクを取り出して不具合が出ていないか検証を行いました。
すると、ハードディスクに物理的故障があることが判明しました。
念のため、別のハードディスクにOSを入れたものを繋いで起動させてみると問題なく立ち上がりることが確認できました。
この時点でお客様に現状と、今後長く使用していただくための提案、データを残す方法をご説明させていただきました。
ご相談の上、ハードディスクをSSDへ換装、換装したSSDにOSをインストール、ハードディスクから取り出したデータの移行を行い修理完了となりました。

 
	  


 
		


