メーカー | Apple |
---|---|
機種 | MacBookAir (13-inch, 2017) |
型番 | MQD32J/A |
修理箇所 | 液晶破損 |
所要日数 | 2日 |
地域/ご依頼方法 | 神奈川県/宅配修理 |
お子様がリモート学習で使用されているパソコンなのでデータが消えてしまうのは困る、とのご依頼をいただきました。
メーカー様での修理ですとデータが消えてしまうことが多く、バックアップを取られていなかった方はメーカー様には修理に出しにくいのが現状です。
パソコン修理NAVIでも100%データが消えない保証はできませんが、データ優先のお客様の場合には修理を進める前にデータ救出が可能か試み、可能な場合には救出作業を行ってから修理作業に入ります。
幸い、こちらのお客様の場合はデータ救出が可能でしたので、念のためバックアップを作成してから液晶交換作業に入らせていただきました。
修理完了後データはそのまま残っておりましたが、お手元にバックアップが欲しいとのご希望がございましたので、外付けのHDDにお入れしバックアップデータも一緒に納品させていただきました。
このように念のため作成したバックアップを今後のために、と別途料金は発生いたしますがご所望されるお客様も少なくありません。