メーカー | Apple |
---|---|
機種 | MacBookPro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports) |
型番 | MPXV2J/A |
修理箇所 | OS |
所要日数 | 1日 |
地域/ご依頼方法 | 東京都/持ち込み修理 |
画面は真っ暗でしたが、タッチバーの反応に問題がなかったので、電源が入っていることは確認できました。
診断の結果、OSが壊れているために途中でプログレスバーが止まってしまい起動できない状態でした。
また、何度も強制終了→電源ONを繰り返してしまったためか、ハードディスクに傷が付いていました。
ハードディスクを交換後OSを再インストールし、無事に起動できました。
不具合が起きた場合に「強制終了→電源ON」を何度も繰り返す行為は、問題なかったハードディスクを傷付けてしまう原因にもなりますのでお気をつけください。