MacBookPro カーネルパニック現象

メーカー Apple
機種 MacBookPro(13-inch,Mid2012)
型番 MD102J/A
修理箇所 OS
所要日数 1日
地域/ご依頼方法 東京都/持ち込み修理

依頼内容

電源は入るが、リンゴマークと一緒に写真のようなエラーメッセージが表示され、起動しない。

修理内容

ハードディスクが壊れてしまったことが原因でOSが起動しないのか、OSそのものが壊れてしまっているのか検証する必要があります。
専門の機械で、ハードディスクが物理的に故障していないか確認しましたが、こちらは問題ありませんでした。
そうなると、OSそのものが壊れてしまっている可能性が非常に高くなります。
正常に起動するOSの入ったハードディスクを入れて検証したところ、無事立ち上がることが確認できました。
お預りしたパソコンに、OSをクリーンインストールすることで、問題なく起動するようになりました。