メーカー | 東芝 |
---|---|
機種 | B25/34TB |
型番 | PB25-34TSCB |
修理箇所 | プログラム調整 |
所要日数 | 1日 |
地域/ご依頼方法 | 東京都/持ち込み修理 |
購入してからそこまで日が経っていないのに、動作が遅くなったとのご相談で来店されました。
電源を入れてみると、dynabookのロゴの後、画面が暗転し、ポインタだけが表示される画面が非常に長く感じました。
デスクトップが表示されてからもスムーズに動くまでが長い状態です。
タスクマネージャーで確認すると、ディスクが100%になっていました。
WindowsUpdateを行っていなかったことと、インストールしたフリーソフトにいらない機能が付いていること、それらが知らない間にスタートアップに常駐していたことなどが原因のようでした。
各種調整を行い、改善が見られました。