起動するようになりました。
電源を入れると「Support Assist OS Recovery 」と出てしまい、OSが起動しないという症状でお預かりしました。
この表示はOSが起動できない場合に立ち上がるシステムが動いている状態です。
診断とトラブルシューティングを行い、修復やバックアップ、または工場出荷状態に戻すことができます。
しかし、メニューが表示されているにも関わらず、修復や工場出荷状態に戻す、といった作業に進むことができませんでした。
点検したところ、HDDには不具合が出ていないことから、OSそのものに不具合があると診断しました。
HDDに内蔵されているリカバリ領域が破損し機能しなくなっている状態が考えられます。
データは特に入っていないとのことでしたので、OSをインストールし直す方向で修理を行います。
内部のリカバリ機能を使用せず、外部メディアからのインストールを行うことで無事に作業完了となりました。