メーカー | 東芝 |
---|---|
機種 | Dynabook S29/TG |
型番 | PS29TGP-NYA |
修理箇所 | OS |
所要日数 | 1日 |
地域/ご依頼方法 | 神奈川県/宅配修理 |
初期化も失敗した。
OSが起動しないとのことでお預りしました。
リカバリーディスクをお持ちでしたので、そちらを使用してリカバリーを試みましたが、何度やっても最後まで行かず完了しませんでした。
検証した結果、ハードディスクに物理的故障は見られませんでしたが、論理的故障が起きていました。
ソフトは消えてしまいますが、ユーザーデータは何とか救出できそうでしたので、お客様に状況をご説明しリカバリーディスクは使用しない方法で修理を進めることをご了承いただきました。
ハードディスクより熱や振動に強いSSDに換装後、新しくOSをインストール、救出したユーザーデータをパソコンに戻し作業は終了となりました。
起動や動作確認を行い納品となりました。